小田急トラベルも婚活シニアツアーを開催!その評判は?

ロマンスカー婚活バスツアーってどう?口コミ評価体験談まとめ

中高年とシニア向けの婚活バスツアーの企画がついに小田急ロマンスカーでも登場した。確かに新宿から箱根まで一本で行けてしまうこの車内は半分貸し切りにして婚活イベントにする価値はあると思っていた。

 

先日たまたま乗ったロマンスカーがどうも、変だなと思ったら、こういうことだったのか!?ということで口コミと評価ポイントを詳しく写真付きで載せながら解説をしてみたい。

 

シニア,婚活,バスツアー,観光,口コミ

小田急婚活ツアーのコースは二つ!箱根観光か藤沢ゴルフ

まず、小田急ロマンスカーのシニア婚活ツアーは2つに分かれていて、一つが箱根に日帰りで行って、美術館やら箱根登山鉄道のある仙石原や強羅あたりを散策するお散歩婚活。

 

来ている人は渋めの女性40代後半と男性の50代前後

 

シニア,婚活,バスツアー,観光,口コミ

 

箱根湯本の川を見下ろしながらランチを取って買い物。この辺には干物や小田原のかまぼこ、寄木細工などが売っていて、温泉まんじゅうを食べながらプチデート気分が味わえる

 

小田急トラベルも婚活シニアツアーを開催!その評判は?

 

で、富士山も近いので晴れれば絶景が見渡せる。

 

「すごくきれいですね?」

 

「登山はお好きですか?最近どこそこの山に登りましてね・・・」

 

なんて会話をして楽しむことができる

 

 

一方藤沢の婚活ツアーは主についたらゴルフの打ちっぱなしを楽んだあと

 

シニア,婚活,バスツアー,観光,口コミ

 

 

ハーフラウンドでペアになってコースを回る。ここが運命の分かれ道。初めに良いパートナーとカップルになれば、そのコースは楽しいが、レベルが違いすぎたり、好みではない異性と回ると、隣のペアがうらやましくて仕方がなくなる。

 

一度ペアになってしまうと、相手を放っておいて他の異性に話すのが気が引ける。

ロマンスカー婚活ツアーはは効率的かどうか悩むところ

ロマンスカーの乗り心地は悪く無し、隣の人との距離も適度に離れていて旅行そのものは楽しめることは間違いないのだが、婚活バスツアーが相手探しとして効率的かは正直迷うところ。

 

・ 隣が全然タイプではない
・ もともと来ている人全員がタイプではない
・ 少なくとも丸一日使ってしまう
・ タイプでない人と強制ペアになる

 

こんな意見が多いと思う。

 

「一日時間があるので相手をしっかりと見定められた」という意見がある一方で、短期の婚活ならたとえ回転寿司形式でもお見合いパーティーの方が効率が良いという意見もある。

 

シニアならばそこまで婚活に焦ることはないと思うし、3年後の結婚を目安に活動するのであれば、こんなのんびりとし婚活ツアーも悪くないのではなかろうか?

オススメ婚活全一覧徹底比較