シニアの合コンサイトはどこが良い?評判と感想まとめ

シニアはやっぱり飲み友から!合コン仲間から自然な出会いが期待できるかも!

今は新橋や銀座の居酒屋で美食会、美食レポートの回などの名目で結構頻繁に行われているようだ。主催はマイナーな結婚相談所とか、後は自営業の居酒屋、スナックなどが開催している様子。後はIBJとか仲人協会も開いている。ちなみに今回行ったのは目白の某居酒屋を使って行われているシニアの婚活合コン。

 

オジサンおばさんの飲み会?と思っていたが、場所が場所だけにカッコいい!フレンチをきちんとコースで食べながら、近況を報告し合っていた。ただ、同じくして行った新宿の合コンはオッサン臭くでダメだった。やっぱりイベントごとに性質が全然違うと思う。

 

では今回はそんなシニアの婚活合コンの流れとか、その後の出会いの様子について語ってみたい

 

シニア合コン,婚活,口コミ,評判,東京,大阪

 

・・・駅前にビルにはセレナーデが・・・学習院大学のあるこの場所で?

シニア合コンの流れ、予約や当日の参加方法について

まず、シニア合コンの登録先だが一番流行っているのが街コンジャパン系列と、IBJグループのRUSHだ。ここから内容をみて申し込む。正統派のフレンチフルコースなどはセレブ系の結婚相談所がやっている。大手だとツヴァイとかサンマリエ。外部からの一般参加が可能なのはシニアの街コン。GGCモールコン2014などが有名で、雑誌でも多く取り上げられている。

 

ちなみにGGCとはグランド・ジェネレーションズ・コレクションで50代以上。イオンはツヴァイも運営しているので一緒にやっている形になる。

 

シニア合コン,婚活,口コミ,評判,東京,大阪

 

 

シニア合コン,婚活,口コミ,評判,東京,大阪

 

・・こちらは映画の試写会+合コンの組み合わせ。

 

回数は多くないのだが、これからのクリスまず時期とか年末に開催されるのでチェック。予約して置いたら当日受付で名簿を確認。シニア婚の場合は事前に50代以上などの制限がかかっているので、当日はそれほどチェックは厳しくない。

 

で、入り口で小冊子と次回の宣伝ようのパンフレットをもらって中に入る。座席は決まっていることが多く、婚活系だと名前が座席に貼ってあったりする。年上の方に配慮して胸につける名刺カードはどこに付けても良い。

 

ただ、目立つ所に貼っておかないの名前を覚えてもらえない。

結構ぶっちゃけトークでシニアコンは面白い。お金と病気の話が凄い。

確かに初めは紳士でかっこよかったのだけど、お酒が周りすぎている人も中に入る。
若い人あまり、言わないんだけど、シニア婚ではお金の話が飛び交っていた気がする。

 

 

「結局お金だよ!」ほら、最近芸能人で××と結婚したのもそうでしょ?
なんて会話をして、それを熱心に女性が効いている構図。

 

・・・いいのか?と思ってしまったが、もう50を超えた大人同士だと緩い会話では楽しくないのかなと
声も大きいしある意味若者の合コンに負けないくらいの迫力がある。

 

 

ただ、こういった病気とかお金の話とかもパートナーがいないと言えないわけで
年を取ってから気軽に自分の悩みを話す相手が欲しいという気持ちは凄くわかる。

 

一人で毎日家にいるのもつまらないし、年々友達の数も減ってしまうと思う。ましてや会社を変えたり、
人事異動があれば会社でも孤独な時間は増えるばかり。

 

だからこういったシニア婚にニーズがあるのだ!とすごく納得した次第。で、カップル発表とかの流れは無しで
その場で連絡を交換して、何となく流れ解散になっていった。

 

すごく楽しめるか?というとまあ、普通程度と答えるしかないが、別に言っても損をした感じはしないハズ。
料金は飲み放題・食べ放題で大体6000円前後。

 

ちなみに大人コンは30歳前後が多いので、シニア婚と間違えないようにしたい。ここは注意。
というわけで、意外とたのしめるといことで、今回の感想を終わりにする。

オススメ婚活全一覧徹底比較