マナグレイスお見合いパーティーの口コミと評価ポイント

毎回メンバーが変わりいろんな人と出会えるお見合いパーティーが売り!

結婚相談所 マナグレイスのお見合いパーティー内容は、どのパーティーに参加するかによってかなり違ってくる。

 

つまり、数多くのパーティーが開催されているわけだ。こうしたパーティーは、マナグレイスの会員だけではなく、マナグレイスの所属している連盟のすべての会員から参加者が募られるので、何回行っても同じメンバーだったりする心配はない。

 

しかも、基本的にはどこかの結婚相談所に所属している会員であり、会員でない場合も身分確認をしっかりしてから入場が認められるので、安心して参加することができるのだ。

 

 

こうしたパーティーの種類はさまざまだが、一般的な婚活パーティーは、一流ホテルを会場に、男女各20人前後が集まって行われることが多い。

 

1人3~5分程度ですべての人とお互いに自己紹介を交わした後、フリータイムとなり、気になった相手と再び会話を楽しむことができる。

 

最後に、もう一度会いたいと思った人の番号を書いて提出し、マッチングすれば後日担当者から連絡があるという流れだ。

 

その場でアドレス交換を行うわけではないので気楽に参加でき、相手に会いたいと言われても自分が会いたくなければ連絡先も知られないので気まずい思いもしなくて済む。

 

もちろんこういった婚活パーティー以外にも、ボウリングやゴルフなどスポーツを楽しみながら親睦を深めるイベントや、少人数で行うコンパ形式のパーティーなど、いろいろなタイプがある。

 

どんなパーティーに行きたいかをカウンセラーに伝えておくことで開催時には案内してもらえるので、積極的に参加していこう。

オススメ婚活全一覧徹底比較