お見合いパーティーで結婚できる確率

アラサーアラフォー世代がお見合いパーティーで結婚できる確率とは?

お見合いパーティー,結婚,確率

お見合いパーティーで結婚する確率が知りたい人もいるかもしれない。結論から言えば、その開催している結婚相談所にもよるが、合コンなどよりは結婚できる確率は高いと言える。

 

ただ、結婚をカモにした体目当てだったり、不純な目的を持っていたりという人も中には存在するため、それは注意しなくてはいけない。色々な人と出会えるお見合いパーティーだからこそ、人を見極める目を持つことが大切である。

 

また、お見合いパーティに参加したある人では、隣に座っていたということで意気投合し、出会って2ヶ月というスピード婚をした人もいる

 

お見合いパーティー,結婚,確率

 

お見合いパーティーでは出会いの場を提供してくれるので、それを結婚まで結びつけることができるかどうかは、自分次第になる。いつもは消極的でも、パーティーでは少し積極的になってみると、良い出会いを逃すこともないかもしれない。お見合いパーティーに参加することは決して恥ずかしいことではないので、気軽に参加してもらいたい。

 

また、結婚する確率を単刀直入に言えば、中高年の場合大体が50人程集まって、1組カップルが成立するくらいと言われている。つまり2パーセントくらいの確率となる

 

 

それを少ないと思うのか、それともそれだけカップルになる確率があると捉えるのかは自分次第となり、そのチャンスをものにすることができるかどうかも自分次第となる。ただ、あるお見合いパーティーではサクラだらけということも珍しくはないので、せっかく参加料も払うので、きちんとしたところに行きたいところである。


オススメ婚活全一覧徹底比較

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村


 
ホームへ戻る ベストランキング 婚活口コミ掲示板へ