安心と信頼の結婚相談所の選び方と婚活口コミまとめ

調べる行為を怠ると、結婚相談所のトラブルに巻き込まれる可能性が高い!

中高年,30代,40代,結婚相談所,選び方,口コミ

結婚相談所のトラブルを避けるには、大手が安心である。トラブルが多い中で、中規模のところがクローズアップされているため、やはり大手の方が安心感がある。全くトラブルがない結婚相談所もあるので、そういったところを選びたい。

 

そのためには、入会する前に事前にその結婚相談所についてよく調べることが大切だ。今はインターネットの普及と共に、沢山の情報を知ることができるため、その情報も全てを鵜呑みにするのではなく、取捨選択をしたいところである。どの情報が本当で、どの情報が嘘なのか見極める目も必要となる。

 

 

トラブルで多いのは、高い料金を払っているのに、カウンセラーが全然相手を紹介してくれないというのが多い。また、入会時だけカウンセラーと面談して、その後は一切会うことができなくなったという例もある。

 

中高年,30代,40代,結婚相談所,選び方,口コミ

 

そのようなことは口コミで見ることができるので、やはり事前に自分できちんと調べておくことが大切だ。さらにお見合いパーティーを主催していてもそこにサクラを雇っているところもあるので、それには注意しなくてはいけない。

 

結婚相談所でのトラブルを避けるには、事前に調べておくこと、そして入会する前には、きちんと異性と会うことができて成婚率が高いのか、ということを知っておくことが何より大切である。

 

会うことができても、結局結婚できないのであれば意味がないので、カウンセラーによる手厚いサポートがあるかどうかにも着目して結婚相談所は選びたいものである。


結婚相談所のトラブルでありがちなもの

結婚相談所に入会したのは良いものの、トラブルに見舞われたというケースがある。ありがちなトラブルとしては、高い料金を払ったのにも関わらず、納得がいかないという場合だ。具体的にはどのようなことがあるのかというと、まずは過剰な宣伝である。

 

一人でも多くの人に会員になってもらいたいというような結婚相談所では、高学歴、高収入の人が多いとか、再婚でも大丈夫とか条件を甘くするようなことが多々あるが、実際にはそういったことがなかったと感じる人も多い。したがって、宣伝は完全に信じ込まないことが大切である。

 

中高年,30代,40代,結婚相談所,選び方,口コミ

 

次にカウンセラーに不満を持つ人もいる。最初のカウンセリングだけカウンセラーに会うことができ、それ以降は一切会うことができなかったという場合もある。そういったトラブルは口コミでも見ることができるので、結婚相談所を選ぶ際には、必ず口コミに目を通してもらいたい。そうすれば、トラブルが起きないように防ぐことができるだろう。

 

中高年,30代,40代,結婚相談所,選び方,口コミ

 

最後に成婚料がやけに高いという場合もある。通常であれば、20万円から30万円が妥当とされている中で、100万円近くかかる結婚相談所もある。最初にその金額を提示してもらえば入会しなかったのに、成婚が決まり、成婚料を払う際に100万円必要ということが分かり、高額すぎて成婚料を払うのが大変だったというケースもある。これらのトラブルを事前に防ぐためには、信頼できる結婚相談所を選ぶということが何より大事である。

オススメ婚活全一覧徹底比較

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村


 
ホームへ戻る ベストランキング 婚活口コミ掲示板へ