結婚相談所のサクラの特徴と見分け方

詐欺の手口!結婚相談所にもサクラが紛れ込むこともある。事前に知って回避せよ!

中高年,30代,40代,結婚相談所,選び方,口コミ

結婚相談所にはサクラを雇っているという噂が絶えない。そのサクラにも2種類あって、1つがお見合いパーティーに参加しているタイプがある。正会員になりすまして、会員のような活動をするタイプである。

 

そのようなタイプを雇う背景としては、人数合わせやビジュアルの良い人たちを参加させることによって、華やかさをプラスしたいというような意図がある。中には、正会員よりサクラの方が多かったなどということもあるので、注意したい。

 

中高年,30代,40代,結婚相談所,選び方,口コミ

 

2つ目の会員になりすますサクラはお見合いパーティーに参加しているのよりたちが悪く、とんとん拍子で話が進み、いざ会おうとなると会えないというようになるタイプである。これは入会したての会員に多くあてがわれることが多く、サクラ会員によって時間を稼いで、クーリングオフができないようにするためだと言われている。

 

 

さらに無料会員の際に希望に合うようなサクラ会員をあてがい、本入会したら、その人は既に退会済みや、既に成婚済みとさせるケースもあるようだ。

 

このように結婚相談所ではサクラを雇っている悪質なところもあるが、そうでないところも多くあるので、決して希望を捨てないでもらいたい

 

マル適マークCMSやIMSマークがあるところでは、そういった可能性が低くなるので、おすすめできる。最初からうますぎる話があるはずがないと思って、結婚相談所を利用すれば、悪質で巧妙化されているサクラに引っかかることも少なくなるかもしれない。


オススメ婚活全一覧徹底比較

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村


 
ホームへ戻る ベストランキング 婚活口コミ掲示板へ