婚活kizunaの評判と参加者の感想をお届けします。

60代になってふと出会いを求めた結果kizunaで婚活をスタートした

60代になり、息子が成人して就職し、一人暮らしをはじめ3年が経った。息子は学生の頃からいつも「お父さん、いつかは再婚しなよね。」と言ってくれてはいたが、とにかく子供が巣立つまではと、わき目もふらずに働いてきた。

 

早くに母親と別れた息子を、きちんと社会に送り出すことを最優先に考えてきたので、再婚などは考えたことがなかったのだ。

 

しかし息子が無事に社会人としてやっていけるようになり、彼女を家に連れてきたのだ。息子も大人になったのだから不思議なことではないのだが、家に女の子がいるというのは、それだけで華やいだ雰囲気になるのだなあと、新鮮に思えた。

 

息子が私に気を使ってのことか知らないが、息子はたびたび彼女を連れてきて、一緒に料理をして食事をしたりすることも増えたのだった。娘ができたような気にもなり、私も楽しい時間を過ごしたのだったが、一人暮らしをする中で、自分の将来を考えたのだ。

 

 

kizunaの評判と感想!陶芸やボーリング婚活ってどう?

 

家事は一通りできるので、生活するうえで何も不便はなく、むしろ悠々自適でラクな生活だと思っていたが、あの華やいだ空気が家にあればいいなあという思いは消えなかった。

 

いまさら再婚と言っても、何をどうすればいいのかわからないと思っていたところ、たまたまkizunaの口コミを見た。

 

kizunaはシニア向けのイベントなので恥ずかしがらず参加できた

 

お見合いパーティなんて若者のものだという認識しかなかったが、いろんな事情でひとりでいる人もたくさんいることを知った。お見合いパーティなんて気恥ずかしくてとても無理だが、イベント内容を見て考えを改めた。中華街へ出かけたり、ボウリングなんてのもあった。

 

ボウリングなら昔はトロフィーをたくさん並べたぐらい腕には自信がある。懐かしいなあとさらに見ていくと、陶芸のイベントというのがあった。

 

陶芸はもう20年以上も続けている、今では唯一の趣味と言えるものだ。

 

 

これなら陶芸に興味がある人に出会えるかもしれないし、そんな都合のいい出会いなどなくても、いつもと違う場で作陶するのもいいんじゃないかと思ったまでだ。問い合わせるのに少し躊躇したが、実際にイベントに出かけてみて良かった。

 

 

kizunaの評判と感想!陶芸やボーリング婚活ってどう?

 

今の妻と知り合えたからだ。陶芸のイベントでそんな都合のいい出会いなどない、と決めつけてしまわなくて本当に良かった。妻はやはり長い陶芸の経験をもっており、話もあいすぐに意気投合した。再婚しようということに話が進んだのはいいが、息子に切り出すタイミングがつかめずしばらく経ってしまった。

 

あるとき、息子が彼女を連れてくるというので、そのときに今の妻を紹介することにした。息子の彼女が明るく皆の話を取り持ってくれたので、すぐに打ち解けることができたのだ。

 

まさか自分が再婚するなんて思ってもみなかったが、人生はわからないもので、今は妻のいる華やかな空気が当たり前になっている。

 

あのときのkizunaの口コミやイベント内容があったことに感謝している。一歩踏み出してみることで、人生がこうも変わるなんておもしろいものだ。

オススメ婚活全一覧徹底比較

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

kizunaの評判と感想!陶芸やボーリング婚活ってどう?関連ページ

ハピスロ世代の口コミと評判!シニアも掲示板で出会う時代
中高年やシニアが出会う場所としてSNSが普及してきたが、その中でも目立っているのがハピスロ世代というところ。婚活にも使えるのか?ということでジャズイベントに参加してきたが、結構楽しめたので報告する
パレット倶楽部の口コミと評価!死別後の中高年シニアの出会い
今回紹介するのは死別後に新たに出会いを求めてパレット倶楽部に入った人の体験談について書いてみようと思う。これを読めば50代60代70代でももう一度輝いてみても良いと思えるのでは?

 
ホームへ戻る ベストランキング 婚活口コミ掲示板へ