パレット倶楽部の口コミと評価!死別後の中高年シニアの出会い

パレッド倶楽部の評価と感想!人生は出会いと別れの連続

妻と別れた後、ひとり暮らしを続けてきた。仕事と自宅を往復するだけの毎日に、次第に味気なさを感じるようになった。けれど、自分はすでに50代なので、もう新たなパートナーを得ることは無理だろうとあきらめていた。

 

そんな気持ちが揺らいだのは、パレット倶楽部口コミを見つけたからだ。

 

40代だけではなく、50代や60代の中高年が参加していることを知り、とても興味を持った。注目すべき点は、離婚や死別により、パートナーを失った方が参加している点だ。未婚者や、戸籍上の配偶者がいる方は参加する資格がない。

 

自分は妻と別れた後に、なかなか胸の内を第三者に打ち明けることができなかった。

 

なぜなら、身近に離婚経験者がいなかったからだ。周囲は幸せな家庭を築いている親戚や友人ばかりだったので、常に疎外感を抱いていた。

 

 

パレット倶楽部の口コミと評価!死別後の中高年シニアの出会い

 

そのために、親戚や友人たちとの会合から遠ざかるようになり、休日は一人で過ごすのが習慣になっていた。けれど、パレット倶楽部ならば、胸の中に抱えている思いをお互いに話し合えると思って、とても心強く感じた。

 

 

さらに、再婚相手の紹介だけではなく、交流会を開催しているところも注目すべき点だと思った。中には、再婚に対して積極的になれない方もいると想像したからだ。

 

特に、子どもがいる場合には、再婚に踏み切るのは勇気を要することだ。けれど、交流会ならば、シングル同士で話をすることができる。しかも、離婚や死別を経験したことにより、分かり合えることがある。

 

 

大いに興味を持ったので、まずは交流会に参加することを決意した。ホームページには交流会の様子が掲載されているので、とても参考になった。

 

また、離婚経験者は地上組、死別経験者は天国組と区別されているので、どちらの交流会に参加すべきか分かりやすい。

 

しかも、地上組と天国組の合同交流会を開催することもあるので、より多く出会えるチャンスを持てる。

 

 

まずは、入会した後に、自分と同じ50代が参加する地上組の交流会に参加を申し込んだ。同じ年代ならば、話が弾むと考えたからだ。若い頃に流行していた音楽や映画の話で盛り上がることができたら、とても楽しくなる。

 

 

当日はどきどきしながら参加したが、フレンドリーな雰囲気だったので、ほっとした。中に、とても話が合う女性がいた。

お互いに好きな映画が共通していたからだ。時間が経つのを忘れるほどに話が盛り上がり、久しぶりに明るい気分になれた。

 

交流会の雰囲気がとても良かったので、次も50代が参加できる地上組の交流会に出たら、同じ女性と再び出会うことができたので驚いた。

 

離婚経験者であることは知っていたが、今回はさらに詳しくお互いの事情を打ち明けた。

 

すると、女性は子どもがいないことが原因で別れたことが分かった。子どもがいない辛さは自分も同じなので、しんみりと話し合うことができた。
現在は、少しずつ女性との距離を縮めている段階だ。お互いに仕事を持っているので、自立した大人の付き合いができる。思い切って参加して良かった。

オススメ婚活全一覧徹底比較

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

パレット倶楽部の口コミと評価!死別後の中高年シニアの出会い関連ページ

ハピスロ世代の口コミと評判!シニアも掲示板で出会う時代
中高年やシニアが出会う場所としてSNSが普及してきたが、その中でも目立っているのがハピスロ世代というところ。婚活にも使えるのか?ということでジャズイベントに参加してきたが、結構楽しめたので報告する

 
ホームへ戻る ベストランキング 婚活口コミ掲示板へ