40代に人気おオススメの安心安全婚活アプリ

40代でも使える婚活アプリを比較!フェイスブックからLINEまで使ってみた実感

数年前までネットの婚活と言えば、パソコンから相手を調べてバーチャルでお見合いをするのがふつうだったのだが、スマホが登場して数年。今までは有象無象だった婚活アプリもかなり整理された。

 

というか、大手結婚相談所も、ビルの中でもお見合いを半分ぐらい婚活アプリにシフトしており、結構安全で使いやすくなっている。今回は特に40代におススメの婚活アプリはどれなのか?写真と動画を使いながらリアルに解説してみたい。

 

 

婚活アプリ,40代,人気,安全,安心 

 

 

結婚相談所と比べた場合のメリットやデメリット。料金だけでは語れないその真実とは?

40代からはお見合い結婚の条件がなくなり、ほとんどアプリの婚活になる!

ここ最近思ったのだが、大手のお見合いパーティーは女性29歳。男性39歳までしか行けないところが増えている。街コンも同様で20代限定。30代限定というものは多いのだが、40代限定となるとほとんどない。

 

またあっても、人が集まらない。なぜなら40代で結婚したい人を一地域に集めるのが非常に難しい上に年上好きの男性。年下好きの女性などを集めるのはさらに困難を極めるから。

 

だから、そいういう世代は婚活アプリに逃げている。

 

「熟女好きの30代男性」「年下を可愛がりたいアラフォー女性」こういうちょっとマニアックなカップルは、ほとんど婚活アプリで誕生している。

 

例えばピュアアイアプリ

 

 

 

 

こいうシャンパン飲み放題とかは20代よりもアラフォー世代が多く、お酒も入っていい気分。女性はSNS完全に無料ということで、登録者のバランスも良く、アラフォーの出会いとして隠れ家的な存在

 

 

 

40代で結婚できると思った安全な婚活アプリを写真でリアルに!
他にも友達にも「マジで悪いこと言わないからココだけは登録しとけよ?」と言っているのが「ユーブライド」でお試しの婚活パーティーと無料期間だけで相当良い思いができるはず。

 

この二つはアラフォーなら外れ無しで使いやすい。

 

他にも、最近ゼクシー縁結びで有名になった「リクルートグループの恋活・婚活アプリ「Matchbook」」がある。ここは人数少な目だが、同じく伸びる予感。

 

管理がリクルートだし、ゼクシーで宣伝しているので結婚の意識が高い人が来る(主に女性だけど)

 

婚活アプリ,40代,人気,安全,安心

 

 

他にもシニア婚活や職人婚活に力を入れていた「マッチ・ドットコム 」ここはギネスにも載っているし、外国人との国際婚活もできる場所として有名。

 

アラフォー世代の女性なら30代の外国人にはモテモテのはずなので、黒髪の力を活かして外国人の彼氏を捕まえるというのはありだと思う。

 

 

 

 

 

 

【 実際にこの婚活パーティーに行って取ってきた動画 】

 

FacebookとLNE婚活も安全を確保できるので40代におススメ

基本的に婚活アプリは大手から使うのが鉄則。マイナーなところなんてサクラしかいないし、管理も悪いし、ポイントを買った後で閉鎖してしまい意味がない。安全性を考えるのであればフェイスブックの婚活アプリはお勧めできる。

 

例えば、「pairs」は定額制で街コンジャパンともコラボしており、信頼度の高いフェイスブックアプリ。

 

ちょっと登録者が若いが、一日に来るメッセージの数を制限できてる機能、好みの男性とだけ連絡できる機能があって使いやすい。会員サイトの中にはプチ社会人サークルがある。

婚活アプリは腕次第気軽に会えるが別れも早い

婚活アプリは安全面に気を付ければアラフォーにも十分使えるのだが、唯一欠点があって、気軽すぎるゆえに付き合ってから別れも早いと思う。次へ次へと急いでいる人も多く、デート2回目ぐらいで新しい人を発見して乗り換えていく感じ。

 

一方結婚相談所はまどろっこしくて、出会うまでに時間がかかったり、仲介が間にいるので連絡事項が食い違ったりということもあるが、その分お互いなっとして出会っているので、紹介人数からの結婚の割合は圧倒的に高いと思う。

 

 

 

この辺が婚活アプリの使いどころ。

 

ほとんど無料のもあるし、パーティーも行けるから、真剣婚活は結婚相談所に任せて、後は隙間時間、平日の暇なときにデート相手を探して行けそうだったら付き合ってみるくらいの軽い気持ちの方が良い。

 

 

40代で飲み友が増えるというのも悪くないはず。一緒にお見合いパーティーに行けたりするし、周りが結婚してしまい婚活仲間が減る時代だから、異性の友達は増やしておきたいところ。

 

偶然の最高の出会いならアプリをいろいろ使ってみよう!

正直結婚相談所や、お見合いパーティーは選ばれたなんだかんだ言って選ばれた者同士がくっつく傾向にある。
条件が悪いと不毛な戦いを繰り返す。

 

婚活アプリの何が凄いかというと、スマホならではの偶然の出会いがあるというところ!
これが良い。

 

普段は出会うはずのない二人が結びつくのが婚活アプリの最大の魅力。運次第なのかもしれないが
宝くじよりはよっぽど可能性高い。

 

だって、スマホの向こうには必ず誰かがいるのだから!!クリスマス前のラストチャンス。使わない手はないだろう。

オススメ婚活全一覧徹底比較


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

40代で結婚できると思った安全な婚活アプリを写真でリアルに!関連ページ

シニア婚活はスマホで出会う!大手なら気軽で安心!
実は60代以上のシニア世代が年の差カップルで付き合っているのはだいたいネットからということ。中にはオーネートスーペリアのようなものがあるが、実は無料系でも出会えます
雨の日はネット開始の絶好のタイミング!梅雨の恋をはじめよう
6月〜7月までの梅雨の時期は婚活パーティーよりもネットの婚活の方が盛り上がりを見せる。今が絶好のタイミング!!雨の日婚活をするならスマホアプリを使いこなせ!

 
ホームへ戻る ベストランキング 婚活口コミ掲示板へ