中高年向き婚活ツアーと旅行の評判と感想

 

一人参加も大丈夫?50代の婚活バスツアーはどこが良い?

最近婚活バスツアーはきっぱり20代のきゃぴきゃぴしたものと、40代〜50代以上のしんみりと落ち着いた旅行ツアーに分かれていると思う。
これからは秋だし、一人旅行も寂しいからどうせ行くなら出会いの可能性もある婚活バスツアーを探している方は事前に以下のポイントだけはチェックしたほうが良い。

 

異業種パーティー、お見合いパーティーもそうだが、年齢が10ぐらい違う集団に間違えて1人で入ってしまうと相当メンタルが削られる。女性の場合、自分がその集団より若い分には全く問題がないが、男女ともバスツアーのグループより10も上だと寂しい旅行バスツアーになりかねない。

 

筆者自身何度か参加したのであるが、誰も相手がいなくバスガイド件スタッフさんと始終話すだけの婚活ツアーは時間とお金の無駄になる。観光旅行と違って一応出会い目的なので勝手な途中下車も許されない。

 

というわけで50代に向いている婚活バスツアーについて語っていこう思う。

続きを読む≫ 2016/09/26 16:03:26

孤独で寂しい?イチゴ狩りバスツアーの口コミと感想

イチゴ狩り婚活って聞くと、なんとなく乙女チックでかわいい子が集まるのか?農業系のワイルドな地に根差した男性が集まって恋が芽生えるのか?と思っている人へ!

 

最近はやりの農業婚活って意外と大変なんだよ?ということでお話ししたい。

 

そもそも、「ながら婚活」ってどっちつかずで話す時間がなさすぎる。旅行バスツアーもそうだけど、勝手にタイプの人のそばに移動すると全体の雰囲気が壊れてしまう欠点がある。ただ、きている客層は普通のお見合いパーティーや結婚相談所とはちょっと違うのは事実。

 

今回はその辺を深堀したいと思う。

 

 

続きを読む≫ 2016/03/01 17:51:01

中高年とシニア向けの婚活バスツアーの企画がついに小田急ロマンスカーでも登場した。確かに新宿から箱根まで一本で行けてしまうこの車内は半分貸し切りにして婚活イベントにする価値はあると思っていた。

 

先日たまたま乗ったロマンスカーがどうも、変だなと思ったら、こういうことだったのか!?ということで口コミと評価ポイントを詳しく写真付きで載せながら解説をしてみたい。

 

シニア,婚活,バスツアー,観光,口コミ

続きを読む≫ 2015/11/11 11:56:11

若康会,婚活,口コミ,評判

晩婚化、離婚件数の増加、パートナーとの死別によって中高年世代でも新たな異性との出会いを求める方の数が増えている。
そのニーズに伴って中高年の方をターゲットにした婚活パーティーやバスツアーなどのイベントも増えてきており、茜会や若康会もその一つと言える

 

若康会ではさまざまなサークル活動を通じて出会いの場を提供しているだけでなく、相談に応じてお見合い相手の紹介も行ってる。

 

結婚だけが目的ではなく、今後を一緒に楽しく過ごすためのパートナー探し、お茶飲み友達を探す目的で参加される人が多い

 

どちらかというと結婚相談所よりも、ゆるくつながる婚活サークルと考えた方が良いと思う。

続きを読む≫ 2015/06/16 08:16:16

ハピエール,婚活,感想,口コミ

ハピエールは、バスツアーを通じて中高年の婚活に励む男女をサポートするイベントが多い

 

その特徴は少人数制のツアーを実施していること。婚活パーティーの多くが50人前後もしくはそれ以上の男女を集めて行われる大規模な場合が多いのだが初対面の方と話をするのが苦手な人にとって、大勢の人が集まっている場所で異性に自分から話しかけることが難しい。

 

 

参加する人数を限定することにより出会える異性の数は限られてしまうが、参加者と話しやすい雰囲気になれるため相手との距離を縮めやすいというメリットがある。

 

「アットホームな雰囲気で異性とも話しやすかった」

 

「意外とバスツアーは婚活に使える!」

 

という感想も多い優良なツアー企画会社の一つ。

 

子供連れでシングルマザーが婚活可能なイベントがあったり、再婚者だけを集める相談会形式のイベントがあったりと、かなり晩婚化に対して積極的にアプローチをしている様子

 

中高年だともう、20代が集まる婚活パーティーに行くと逆に疲れてしまうと思う。そういひとは旅行を兼ねてのこのような婚活も選択しても良いと思う。

 

ハピエール,婚活,感想,口コミ

 

【 ハピエール婚活ツアーのイベントの流れと感想(詳しくはHPで)】

 

南房総半島へ日帰りで出かけるツアーがあります。アクアラインを通過して房総半島に入るのですが、途中で海ほたるによって足湯を楽しんだり、ショッピングをしたりして過ごすプランがあるります。

 

 

その後房総半島に入ってから房総半島で採れた地元の美味しい海の幸を食べ、地元の話題で盛り上がってください。

 

地元で有名な観光スポットである鋸山にも立ち寄ります。お寺がありますし願い事をかなえてくれると言われているお願い地蔵にお参りも行うという内容が組まれています。

 

 

ここで、祈願をしながら、結婚生活のありがたみや、迷い、そして将来の可能性について真剣に考えていただきたいと思います。

 

行きのバスは座席指定ですが、帰りは自由席なので意中の異性と座れますのでカップるになりやすいと思います。

続きを読む≫ 2015/05/11 10:49:11

中高年で人気の婚活の一つがバスツアー。なぜかと言うと長時間話してみないと、どうもカップルになる気がしないというのがこの年代だから。

 

テゾーロクラブはバスツアーを通じて男女の出会いの場を提供しており、その内容は多彩にあり自分の興味あるプランを選んで参加が可能。

 

旅行が趣味という方はそれを通じて理想の異性と出会えるチャンスも広がるので、旅行と婚活の両方を同時に行えるというメリットがある。

 

実際に筆者もエクシオとパーティーパティーに言ったが、デゾーロクラブの内容は悪くない

 

婚活旅行,デゾーロクラブ,感想,評判

 

 

具体的にプランの内容だが、人気プランの一つが水族館を訪れるプラン。

 

水族館はデートスポットとしても人気の場所であり、異性と一緒にショーや水槽を眺めていると親近感もわいてくる。

 

お昼ごはんは併設されているホテルにてビュッフェがたべられるので、美味しい物も満喫できるというわけ。
その他にもいちご狩りと温泉やその土地の名物を堪能するツアーが組まれている。

 

旅行を通じて出会いの場を提供するこの婚活スタイルだが、、気になるのが行動パターン。消極的で初めて会った人と行動を共にすることが苦手でもしかして一人でずっと過ごすことになるかもしれないと心配している人でも、最初はグループにて行動するようにスケジュールが組まれているので、一人で行動することはほとんどない。

 

 

参加した人も「きちんと異性と話す機会を設けてくださったので、寂しい思いをすることなくツアーを楽しめた」tぽう意見が多い

 

カップルの成立率も高く、平均して毎回2組から4組前後のカップルが誕生している。

続きを読む≫ 2015/04/12 09:42:12

婚活旅行,婚活バス,口コミ,評判

アラサーを過ぎアラフォー、アラフィフになるともう婚活そのものがめんどくさくて、いちいちメールしたり、デートプランを考えたり、そんなことに興味がなくなっていき、クリスマスとか正月とかそういった時期にふと結婚しておけば良かったと悩む人も多い。

 

出会いに新鮮味を感じなくなってくると婚活の末期症状と言われるが、そんな状況を打破できそうなのが恋愛バスツーアー。今回はKKTとらべるというバスの旅行会社が企画して、秋のパワースポットを巡りながら中高年の出会いを楽しもうということで提案している

 

では実際は恋愛バスツアーってどんなものなのか?ちょっと参加時の感想を述べてみたい。

 

続きを読む≫ 2014/11/04 11:56:04
オススメ婚活全一覧徹底比較

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村


 
ホームへ戻る ベストランキング 婚活口コミ掲示板へ