アイリスキッチンスタジオ

アイリスキッチンスタジオの婚活者の口コミや感想と評価すべき点をまとめておく。

様々なメディアでも取り上げられて話題なのが、料理婚活というスタイル。いくつもの会社がこの料理婚活を主催しているが、中でもしっかりとした出会いのシステムを持ち、ちゃんと知り合えると口コミで評判なのがアイリスキッチンスタジオだ。

 

まず、いろいろなタイプのイベントを用意していて、自分の性格や好みに合わせて選べるのがポイント。たとえば、しっかりと料理をしたいのであれば料理合コンを、気軽に大人数でワイワイ楽しみながら出会いを探したいのであればたこ焼きパーティーなど、いくつもの選択肢がある。

 

 

中でも料理合コンは、自然と会話が楽しめる上、じっくりとお互いのことを知り合えると人気が高い。というのも、単に料理を作って食べるだけというものではなく、出会いのためのしっかりとしたシステムがあるのだ。

 

まずは男女1人ずつ、2人で料理を作り一緒に作業ができるようになっていて、その後、何人かが集まり一緒に作った料理を食べる。

 

 

そのため、2人だけのコミュニケーションを取る時間もあるし、他の方とも集まって話し、交流の輪を広げることもできるというメリットがある。そして、最後にはデザートタイムが設けられており、ここでは1対1でゆっくりと話ができるようになっている。

 

このように、共同作業を通して自然な雰囲気で話ができるというポイントと、2人だけでじっくり話せるというシステムを組み合わせており、より深くお互いのことを知ることができるのが大きな特徴で、人気の秘密となっている。

アイリスの料理合コンのメリットとデメリットは?

アイリスキッチンスタジオでは、料理を一緒にすることでお互いをよく知り、交流を深めるという料理合コンをセッティングしている。連絡交換率は70%にも上るという成功率で、多くの方がこの料理婚活からお相手を見つけることができた。

 

 

このシステムは、料理を作る段階から男女1対1で行うため、より親密に知り合えるという特徴がある。また、料理を作った後には、デザートタイムがあり、今度は作業なしでゆっくりとデザートを楽しみながら2人きりで話せるので、より深くお互いのことを知ることができる。

 

このように、2人で料理をしたりゆっくりトークをしたりと、1対1の時間が長いのがメリットと言える。

 

一方、このポイントが逆にデメリットと考える方もいるだろう。というのも、知らない異性と1対1で一緒に何かをしたり、2人きりで話すのは緊張してしまって困るという方もいるからだ。

 

 

また、最初の料理の段階で相手が1人に限定されてしまうので気が合わないと困る場合や、もっといろいろな人と知り合う機会が欲しいと考える方もいる。確かに、より親密になるには良いシステムだが、出会う相手が限定されてしまう点は否めないだろう。

 

 

そこで、そのようなデメリットを解消すべく、異性全員分用意されたメッセージカードを用意して、話すタイミングを逃してしまった別のテーブルの方に連絡先を渡すことができたり、大人数で行うたこ焼きパーティーを別途準備したりして、たくさんの方と出会える場も設けている。

 

オススメ婚活全一覧徹底比較


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村