婚活の口コミ!ベストパートナーのスポーツイベントとは使える?

中高年は外で婚活!ベストパートナーのスポーツイベントと合コン体験談

中高年,スポーツ婚活,ベストパートナー

一般のお見合いパーティーや婚活パーティーって、狭い部屋に閉じ込められて、胸にナンバープレートを付けさせられて、短期間で結婚相手を探すロボット工場のような場で嫌だ!

 

そんな風に感じている人におすすめなのがベストパートナーのスポーツイベント。これはかなり本格的に皇居の周りを走ったり、数時間フットサルコートを駆け回ったり、ボルタリングして、遊んだ後に合コンに流れて、その後適当に連絡先を交換するというもの。

 

料理婚活、旅行ツアー、ゴルフ婚活と並んで、中高年の男女にもかなり人気のイベントなので体験談と共に書き残したい。

 

 

中高年,スポーツ婚活,ベストパートナー

 


ベストパートナーのスポーツイベントに来ている人の特徴

では実際にベストパートナーの婚活スポーツイベントに来ている人の特徴についてまとめたい

 

 

・男性はアラサー前半〜アラフォーまでの普通のサラリーマン。
・スポーツに応募しているので、おじさんだが若々しい。
・学歴とかはよくわからないが、話している感じは頭悪そうではない

 

 

 

・女性はアラサー中心でスポーツよりも婚活な感じ
・運動苦手でもとりあえずスポーツマンと付き合うために参加している
・結構気さくで話しやすい。学歴などは不詳

 

スポーツジム通うアラサー、アラフォーの出会いの場だと思えば外れないと思う。

 

 

ベストパートナーでイケメン男子が多いのがフットサル婚活と合コン

ベストパートナーのイベントでイケメン男子が多いな?と感じたのはフットサル。流行に乗っていて私服もお洒落だし、毎週末に体を動かしているだけあって、なんか仕事ができそうな気がする。

 

中高年,スポーツ婚活,ベストパートナー

 

やっぱり時間のない社会人でもスポーツしている人は一味違う。
ただ、他の人も言っているように「ちょっと体に自信がある意識高い系」の方が多いようで・・・・

 

 

「スポーツ自慢が苦手」という女性の意見もあることは加えておきたい

 

「たまに茶髪でヤンキーが入っていてちょっと怖い」という意見も・・・。

くだらない企画もあるが男女の料金を考えるとベストパートナーはあり

他にもベストパートナーにはあまりスポーツとは言えず、少々くだらない企画もある

 

代表例が「鬼ごっこ」であるが、男女が婚活のために鬼ごっこをすると・・・?ちょっとTV番組見すぎな気がする。

 

他にも「ボイストレーニング」×婚活などの企画。
別に本気でボイストレーニングやりたいなら、そいうスクールに行けばよいし、そんな婚活で結婚するのか?というのが不思議でならない。

 

ただ、どのイベントも男性は5000円、女性3000円で良心的だと思う。

 

個人的にはバブルサッカー婚活なら遊び半分で行きたいと思った

 

 

 

オススメ婚活全一覧徹底比較


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村