登山婚活や山歩き婚活も中高年の出会いの場

シニア向け中高年のサークルで山歩きで友達を増やしつつ婚活はどう?

老後の趣味の一つとして海外旅行と登山がセットになったツアーがあり,JTBなどが良くきかくしているのであるが、せっかくだから婚活も兼ねて登山を楽しむのならば山歩きサークルもよいのではないだろうか?

 

参加者は大体アラフォーなので話もしやすく、何と言っても運動で足腰が鍛えられる。今回はそんな中高年向きで交流のあるサークル情報について紹介文を書いてもらった。

 

中高年,30代,40代,交流,オフ会,サークル

 

実際に雑誌に50代からの友達作りの場として山登りが特集に組まれており、これからシニア層の出会いの場として注目が集まることは間違いない。オススメは下記で紹介する水歩会。年齢が44歳〜66歳ということで、まさに高年者向けにつくられているのが評価ポイント。

 

参加者の評判もかなり良い。

 

中高年が友達を気軽に増やしたいのなら山歩きサークルがオススメ!

山歩きサークルの水歩会は、山歩きに興味がある人や既にしているけど1人よりも他の人と一緒に楽しみたいという人におすすめです。山を歩くことで綺麗な景色を見て心を癒すことができますし、体力アップにも効果があります。

 

中高年,30代,40代,交流,オフ会,サークル

 

健康になりながらストレスも解消できるので、これから山歩きを始めてみるのもいいかもしれません。水歩会の特徴は年齢制限があることで、40歳〜66歳までの中高年を対象としたサークルです。
近い年代の人が多く集まっているためアットホームな雰囲気で楽しめます。

 

 

 

一般的にハイキングサークルは男性が多いですが、女性会員が多いという特徴があります。若い人と一緒に山を歩くのは体力的に厳しいという人でもこのサークルなら安心です。

 

活動内容は登山と山歩きが主で水曜日と土曜日、日曜日や祭日にも行っています。一般的にみなさんがお休みの日に行っているのでスケジュール調整しやすいです。日帰りがメインとなっていますが、山小屋に泊まったり避難小屋に泊まることもあります。

 

中高年,30代,40代,交流,オフ会,サークル

 

 

山歩きというと非常に体力を使うハードなイメージを持っているかもしれませんが、楽しく山を歩くというのをコンセプトに行っているので4時間〜6時間程度の軽い山歩きや登山がメインです。

 

小休止も随時挟むので初めて山歩きやハイキングをする方でも気軽に参加できるというのも、水歩会の魅力だといっていいでしょう。

 

中高年,30代,40代,交流,オフ会,サークル

 

また大人数ではなく少人数のグループで歩くことをテーマとしているので、入会制限があります。

 

入会金は月によって異なり1月〜6月に入会した場合は4000円、7月〜12月に入会した場合は3000円でどちらも会費込で、2年目以降になると会費2000円を毎年1月に振込みます。
何かあった場合のために、団体山岳保険に加入する必要があるので注意してください。

 

中高年,30代,40代,交流,オフ会,サークル

 

入会希望者はメールフォームの水歩会入会申込書に入力して送信してください。
その後は指示に従って手続きをすれば入会ができ、入会後の連絡は基本的にメールになります。

 

 

オススメ婚活全一覧徹底比較


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村