東京ハイキング婚活の口コミと評価ポイント

ハイキング婚活やウォーキング婚活が流行中!足腰も鍛えつつ交流しよう!

職場と家の往復だとどうしても運動不足になってしまう。かといってジム通いはめんどくさいし、家の周りを単調に歩いたり走ったりは続かないという人におすすめなのが、ウォーキング婚活。

 

東京では皇居の周りを走る人が年々増加。東京マラソンも予約がとりにくい状況であるが、同じぐらい人気なのがハイキング婚活などのいわゆる山コンと言われるもの。

 

出会いだけを求めるとちょっと効率は悪いのであるが、運動不足解消の意味で参加すると思わぬチャンスがあるかもしれない。

 

東京,婚活,ウォーキング,ハイキング,口コミ

 

【 ハイキング婚活に力を入れている会社 】

 

・婚活スタイル
大手で、40代以上が多く参加するパーティーが多い。
バスツアーなどもある。大体半日で6000円前後。

 

・R's outdoor
歩くというよりも、外でのバーベキューなどがメイン。
元々は料理教室がやっているので食にかんする
イベントが多い

 

・ベストパートナー
結構走る。疲れると思うが、本気でやりたい人は良い。
汗をかいてメイクが崩れるので、その点は注意したい。

 

本気のウォーキングをしたいのならコーヒータイムというサークルが良い

【実際の参加の感想と紹介文を書いてもらいました】

 

自然を満喫できてさらに健康にもいいのがハイキングですが、1人で始めるのはなんだか心細いです。
しかし、ハイキングを一緒にしようと話しても、なかなか始めてくれる人も少ないと思います。そんな時におすすめなのがコーヒータイムというハイキングサークルです。コーヒータイムは東京近郊周辺のハイキングコースを会員と一緒に楽しむサークルで、30代と40代の方のみ入会可能です。

 

 

東京,婚活,ウォーキング,ハイキング,口コミ

 

1人で参加されている人も多いので、ハイキング仲間を探している人にとってもってこいのサークルだといえます。ハイキングを通じて交友関係を広げることができますし、体力アップも可能です。

 

ただハイキング初心者だと自分が参加することで、他のメンバーに迷惑をかけないか心配になると思います。

 

コーヒータイムでは入門者や初心者、中級者といったようにレベル分けをしているので自分に合ったハイキングイベントに参加できます。

 

 

東京,婚活,ウォーキング,ハイキング,口コミ

 

入門者向けは3時間程度の高低差のない簡単なコースで、初級者向けは3時間〜4時間未満の高低差500m未満のコースです。

 

中級者向けになると4時間程度の高低差500m以上のコース、上級者向けは4時間〜5時間程度の高低差500m以上のコースとなっています。

 

自分と同じレベルの人と一緒にハイキングを楽しめるので周りに気を遣う必要がありません。上級者も難易度が高いハイキングを楽しめるため充実した時間を過ごせるはずです。

 

参加希望者はメールで申し込みができ、その際には氏名や性別、メールアドレスと携帯番号などを添えてください。

 

 

 

また許諾事項への同意とコーヒータイム会員かどうかもメールで申し込む際には記載しましょう。許諾事項に同意できない場合やコーヒータイム非会員だと参加することができないので注意しましょう。

 

 

参加をされる場合は軽登山靴やトレッキングシューズ、スニーカーや雨具、お弁当や飲み水など必要な物を持参してください。

 

また安全にハイキングを楽しむためにも、荷物を入れるリュックサックやショルダーバックなども用意しましょう。

 

 

オススメ婚活全一覧徹底比較


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村