ウォーキング婚活の口コミと評判

ハイキング婚活やウォーキング婚活が流行中!足腰も鍛えつつ交流しよう!

職場と家の往復だとどうしても運動不足になってしまう。かといってジム通いはめんどくさいし、家の周りを単調に歩いたり走ったりは続かないという人におすすめなのが、ウォーキング婚活。

 

東京では皇居の周りを走る人が年々増加。東京マラソンも予約がとりにくい状況であるが、同じぐらい人気なのがハイキング婚活などのいわゆる山コンと言われるもの。

 

出会いだけを求めるとちょっと効率は悪いのであるが、運動不足解消の意味で参加すると思わぬチャンスがあるかもしれない。

 

東京,婚活,ウォーキング,ハイキング,口コミ

 

【 ハイキング婚活に力を入れている会社 】

 

・婚活スタイル
大手で、40代以上が多く参加するパーティーが多い。
バスツアーなどもある。大体半日で6000円前後。

 

・R's outdoor
歩くというよりも、外でのバーベキューなどがメイン。
元々は料理教室がやっているので食にかんする
イベントが多い

 

・ベストパートナー
結構走る。疲れると思うが、本気でやりたい人は良い。
汗をかいてメイクが崩れるので、その点は注意したい。

 

本気のウォーキングをしたいのならコーヒータイムというサークルが良い

【実際の参加の感想と紹介文を書いてもらいました】

 

自然を満喫できてさらに健康にもいいのがハイキングですが、1人で始めるのはなんだか心細いです。
しかし、ハイキングを一緒にしようと話しても、なかなか始めてくれる人も少ないと思います。そんな時におすすめなのがコーヒータイムというハイキングサークルです。コーヒータイムは東京近郊周辺のハイキングコースを会員と一緒に楽しむサークルで、30代と40代の方のみ入会可能です。

 

 

東京,婚活,ウォーキング,ハイキング,口コミ

 

1人で参加されている人も多いので、ハイキング仲間を探している人にとってもってこいのサークルだといえます。ハイキングを通じて交友関係を広げることができますし、体力アップも可能です。

 

ただハイキング初心者だと自分が参加することで、他のメンバーに迷惑をかけないか心配になると思います。

 

コーヒータイムでは入門者や初心者、中級者といったようにレベル分けをしているので自分に合ったハイキングイベントに参加できます。

 

 

東京,婚活,ウォーキング,ハイキング,口コミ

 

入門者向けは3時間程度の高低差のない簡単なコースで、初級者向けは3時間〜4時間未満の高低差500m未満のコースです。

 

中級者向けになると4時間程度の高低差500m以上のコース、上級者向けは4時間〜5時間程度の高低差500m以上のコースとなっています。

 

自分と同じレベルの人と一緒にハイキングを楽しめるので周りに気を遣う必要がありません。上級者も難易度が高いハイキングを楽しめるため充実した時間を過ごせるはずです。

 

参加希望者はメールで申し込みができ、その際には氏名や性別、メールアドレスと携帯番号などを添えてください。

 

 

 

また許諾事項への同意とコーヒータイム会員かどうかもメールで申し込む際には記載しましょう。許諾事項に同意できない場合やコーヒータイム非会員だと参加することができないので注意しましょう。

 

 

参加をされる場合は軽登山靴やトレッキングシューズ、スニーカーや雨具、お弁当や飲み水など必要な物を持参してください。

 

また安全にハイキングを楽しむためにも、荷物を入れるリュックサックやショルダーバックなども用意しましょう。

 

 

オススメ婚活全一覧徹底比較

中高年におすすめできる唯一の結婚相談所はコチラ








にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

東京ハイキング婚活の口コミと評価ポイント関連ページ

社会人サークルトモクルの感想と口コミまとめ
社会人サークルトモクル参加者の体験談と感想をまとめてもらうことにした。無料で敷居が低い婚活としてこのような社会人サークルやオフ会に行ってしまうという選択肢もありということだろう。
東京で40代に評判良い社会人サークルはサンライズかな。
スライドショーを見る限り、東京で40代,シニア,中高年がきちんと集まって活動している社会人サークルがサンライズ。独身者の参加者も多く、友達作りに最適。結構年齢層は高めかな。
登山婚活や山歩き婚活も中高年の出会いの場
婚活に使えるシニア向きの出会いの場をまとめて紹介。オフ会や交流サークルなども結婚相談所と並行して使うことによりより自然な出会いも期待できるはず!
縁Joy倶楽部参加者の口コミと評判まとめ
50代,60代の婚活と交流サイトが縁Joy倶楽部という所。実際の参加者の感想はどうなのか?おすすめ情報などもブロガーさんに依頼して書いてもらった結果・・。
出会いアリ?クラブツーリズム一人旅の評判と感想
シニア向けの一人旅プランが満載のクラブツーリズム。旅先で気の合う仲間が出来たという話は多い。中高年の真面目な出会いの場して利用価値に注目しよう。
群馬のオーヴァスジャパンのお見合いはオシャレ!
群馬県で家コンという面白い企画をしているのがオーヴァスジャパンという所。中高年向きの婚活イベントもあり、注目に値するだろう。
ジョイフル横浜倶楽部の評判を写真を見ながら検討!
ここは完全にシニア向け。30代はまずいない。横浜ジョイフルクラブこそ50代の残された婚活の場?写真がちょっと生々しいですね・・・。
ランニング婚活は中高年でも一人参加できるのか?
足腰を鍛えている人は年をとっても若い!流行のランニング婚活は中高年やアラサー,アラフォー世代が一人で行っても大丈夫なの?
クラブツーリズムおひとり様旅行はシニアの婚活にも使えそう!
クラブツーリズムのおひとり様旅行はシニアの自由な出会いの場として使えそう。あまり切羽詰らない感じがして自由な雰囲気が良いと思う
シニアの合コンサイトはどこが良い?評判と感想まとめ
シニアの婚活合コンが密かに人気。結婚相談所じゃなくってウマいもの食いながら仲良くなりましょうよ?という出会いの場がウケている。生涯のパートナーならこういう出会いもありかもしれない!
婚活の口コミ!ベストパートナーのスポーツイベントとは使える?
婚活で、結婚相談所とかお見合いパーティーとか初めからスペック重視で相手を決めるのが嫌だ、そんな人が集まっているのがベストパートナーのスポーツイベント(その後合コン)ランニング,フットサル,ボルタリングなど多種多様だが・・・?
npo法人ボラナビ倶楽部の口コミと評判!評価ポイント
お一人様の出会いの場ということでNHKでも取材されたボラナビ倶楽部。シニア向けの友達作りと交流と出会いの場所として注目を浴びている、友達が増えれば自然と恋も生まれるのか?活動内容と評価ポイントをまとめてみる

 
ホームへ戻る ベストランキング 婚活口コミ掲示板へ