社会人サークルトモクルの感想と口コミまとめ

社会人サークルのトモクルを出会いの場として利用した人の声と体験談

社会人サークル,40代,50代,感想,評判

私は結婚相談所も利用していましたが、同時に体を動かそうと思いスポーツ系のサークルを利用していました。

 

社会人サークルのトモクルは40代〜50代の中高年に人気ですが、その理由として最も大きいのが参加しやすいことです。私もその一人。

 

こういうサークルに参加する人は大抵友達同士というケースが多く、1人で参加しようと思っても躊躇することが多いです。

 

社会人サークル,40代,50代,感想,評判

・・・こんなイベントです40代・50代中心編(上野・横浜などで開催)

 

一方、ともくるは1人で参加している人も多いため、自分だけでもすぐに馴染むことができ、楽しむことができます。正直なかなかメンバーが増えないサークルだと徐々にマンネリ化してしまうことがほとんどです。

 

マンネリ化すると派閥のようなものができてしまい、初参加する人にとっては非常に居心地が悪いですし、何度も参加している人からすると刺激がないので飽きてきます。

 

ともくるの場合は男女問わず、常に新しい人が参加してくるのでマンネリ化するような心配もありません。

 

さらに気が向いた時に参加できるようになっているので毎回新鮮な気持ちで楽しめるというのも人気の理由です。

 

例えば、どんなサークルなのか気になるから1回だけ試しに参加してみるというのもOKです。
社会人サークルでよくある知り合い同士での内輪盛り上がりがないのは、非常に大きなメリットだといえます。

 

 

そして、あまりお金をかけずに出会いを広げられるというのも、ともくるの特徴です。入会費や登録料金、年会費といった初期費用は無料なので気軽に参加することができます。

 

女性の場合だと初参加から3回目までは会費も無料となっており、お財布にとても優しいサークルです。

 

お金が気になってサークルに入ることができない人でも、ともくるならそこまでお金がかからないので問題ないはずです。

 

またともくるでは様々なイベントを多数開催しており、出会いのチャンスが非常に多いです。20代や30代をメインにした飲み会、30代や40代をメインにした飲み会など各世代ごとの飲み会を実施しています。これは良いです。

 

さらにカップリングパーティーも行っているので、結婚を前提とした真剣な交際をしたいと思っている人にも人気があります。デメリットとしては、「モテない感じ?」の人が多いことかな(笑)でも中にはいい人もいましたよ!

 

 

 

 

 

 


オススメ婚活全一覧徹底比較


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村