中高年とシニアのオフ会とサークル情報まとめ

結婚相談所以外でもオフ会や交流サークルなどでも出会いがあった!

中高年,30代,40代,交流,オフ会,サークル

結婚相談所に通っているとふとした時に出てくる疑問が、婚活そのものを楽しめていないということ。あまりにも出会いが第一目的になってしまうと、相手を能力や条件だけで判断することに囚われてしまい、人との交流をおろそかにしてしまうもの。

 

そこで今回は実際にシニア向け,中高年向けのオフ会や交流サークルに参加した人に協力してもらい、婚活として使える場を紹介することにした。

 

雑多な人が集まり運次第という事もあるが、出会いというのはどこで始まるか分からないもの。良く比較して検討してみよう!

 

参考サイト:婚活サイトの実態と口コミ情報まとめ


60代を過ぎての離婚が最近増えているそうだが、生涯を独身ですごくお一人様も晩婚化の日本では増え続けることは間違いない。そのまま年を重ねたら待っているのは孤独死?なんて不安になりそうだが、そんな寂しい人が気軽に参加でいるのがNPOがやっているボラナビ倶楽部というところ

 

ここは営利目的ではなくて月に2000円ぐらいで様々な習い事、話し合いの場に参加できておとりよりでも楽しく友達探しができる場所になっている。

 

 

npo法人ボラナビ倶楽部の口コミと評判!評価ポイント

 

ちょっと高い結婚相談所はもういいや・・・。そういう人の寄り合いとして活動したい人は注目!ということで評価ポイントを詳しく解説しよう!

続きを読む≫ 2016/04/13 17:06:13

中高年,スポーツ婚活,ベストパートナー

一般のお見合いパーティーや婚活パーティーって、狭い部屋に閉じ込められて、胸にナンバープレートを付けさせられて、短期間で結婚相手を探すロボット工場のような場で嫌だ!

 

そんな風に感じている人におすすめなのがベストパートナーのスポーツイベント。これはかなり本格的に皇居の周りを走ったり、数時間フットサルコートを駆け回ったり、ボルタリングして、遊んだ後に合コンに流れて、その後適当に連絡先を交換するというもの。

 

料理婚活、旅行ツアー、ゴルフ婚活と並んで、中高年の男女にもかなり人気のイベントなので体験談と共に書き残したい。

 

 

中高年,スポーツ婚活,ベストパートナー

 

続きを読む≫ 2015/11/17 08:09:17

今は新橋や銀座の居酒屋で美食会、美食レポートの回などの名目で結構頻繁に行われているようだ。主催はマイナーな結婚相談所とか、後は自営業の居酒屋、スナックなどが開催している様子。後はIBJとか仲人協会も開いている。ちなみに今回行ったのは目白の某居酒屋を使って行われているシニアの婚活合コン。

 

オジサンおばさんの飲み会?と思っていたが、場所が場所だけにカッコいい!フレンチをきちんとコースで食べながら、近況を報告し合っていた。ただ、同じくして行った新宿の合コンはオッサン臭くでダメだった。やっぱりイベントごとに性質が全然違うと思う。

 

では今回はそんなシニアの婚活合コンの流れとか、その後の出会いの様子について語ってみたい

 

シニア合コン,婚活,口コミ,評判,東京,大阪

 

・・・駅前にビルにはセレナーデが・・・学習院大学のあるこの場所で?

続きを読む≫ 2014/12/02 14:30:02

クラブツーリズムおひとりさまツアーは、一人で旅行をしたい人に人気のあるツアーである。ツアーであるため、基本的にメインの行き先などおおよその計画は決められている。これが今シニアの自然な形の婚活として注目を浴びているの。

 

フリータイムの行動やオプショナルツアーへの参加は、一人一人が自由におこなうことができる。参加者全員がおひとりさまとなるため、集団の中で一人だけ浮いてしまうということはなく、自由に出会いを楽しめる。

 

ホテルなどの宿泊施設でも、一人部屋を確保できるので、各々が、自分のペースでツアーを楽しむことができるのである。もちろん添乗員が一人一人をサポートをするため、心細さを感じることなく、安心して参加できる。

 

クラブツーリズム,おひとり様,婚活,旅行

 

加えて、クラブツーリズムおひとりさまツアーでは、様々なプランが用意されている。たとえば登山ツアーである。国内外の登山に適した様々な山へ行くことができる。

 

初心者でも登りやすい山もあれば、登山経験の豊富な人がチャレンジするような山もある。それらの山のふもとまでバスなどで運んでもらえて、その後はマイペースで登ることができるのである。

 

 

人のペースを気にすることなく登山できるため、景色を楽しんだり健康状態を考慮しながらの登山を希望する人には、まさにうってつけのツアーと言える。

 

 

バスツアーも豊富に用意されている。行き先が豊富にあるだけでなく、バスのタイプも種類が多い。足を伸ばしてくつろぐことのできるゆとりシートバスや、納車から一年以内で新しく清潔感のある新車バス、革張りシートでレッグレストもついている最上級バスのロイヤルクルーザーなどである。

 

クラブツーリズム,おひとり様,婚活,旅行

 

いずれもシートが個別になっていて、飲食を自由におこなうことができるため、おひとりさまのバスツアーをのんびりと楽しめる。さらには一人で二席利用できるバスツアーも用意されている。トイレやカーテンのついた洗面台のあるバスもあり、プライバシーが守られる。
このように、クラブツーリズムおひとりさまツアーでは、快適な一人旅にするための様々な工夫がこらされている

続きを読む≫ 2014/10/15 14:46:15

運動する人はアラフォー世代でも断トツに若い!

 

運動が好きな人だけでなく、新しいことに挑戦しながら出会いを探したいという方にうってつけなのが、ランニング婚活である。その内容は、もちろん名のごとくランニングを異性と一緒にしながら出会いを探すというもので、そこにはイベント主催者によりいろいろな工夫がされている。

 

まず、ランニングを実際に行う前に参加者と1対1のトークの時間が設けられていて、ここで気になる方を見つけて、実際のランニングの際に一緒に走れるように準備しておくことができる。よ

 

くあるお見合いパーティーのフリートークの部分がランニングというイベントに替わっていると考えればよいだろう。

 

ランニング婚活,中高年,30代,40代

 

そして、実際にコースに出る前に講師からランニングのコツや注意点を教えてもらえるので、楽しくそして効果のあるランニング方法が学べるという特典もあり、聞いたことを話題に相手の方と話すことができるので、自然な会話が生まれるというメリットもある。

 

 

そして、ランニングが終わった後はシャワーを浴びてからお茶タイムとなるが、この時にもまた1対1でトークをすることができる。このように、単に走るだけでなくしっかり参加者と時間を取って話せるようになっているので、気になる方と話してよく知り合うことが可能だ。

 

 

 

このイベントには趣味が同じ人が集まるのでより親しくなりやすく、風景がきれいなコースが選ばれることが多いので、良い雰囲気の中で時間を過ごせると高評価の感想が多数寄せられており人気が高い。

続きを読む≫ 2014/07/23 13:12:23

ジョイフル横浜倶楽部は、主に中高年の方の出会いを提供するために、様々なパーティーを企画している。

 

基本的に5つの会を定期的に開催しており、「友達の会」では同じ世代の方達と食事と会話を楽しむというイベントが行われていて、「美味しい会」では美味しい食事をとりながら知り合いを増やしていくこと、「旅旅の会」では旅行をすることでより親密になる機会を持ち、

 

ジョイフル横浜倶楽部,評判,感想,口コミ

 

「お茶会」は雰囲気の良いお茶スポットでのんびりとお話をしながら出会いを見つけるということが行われている。このように、それぞれの好みに応じて好きなイベントに参加できるので、自分のペースに合わせて出会いを見つけられる。

 

会場は、こうした落ち着いた世代に合わせて素敵な場所が選ばれており、馬車道十番館や横浜ベイシェラトンホテルなどが使用されている。

 

ジョイフル横浜倶楽部,評判,感想,口コミ

 

アクセスも良い上、落ち着いた雰囲気の中でお見合いパーティーをして、じっくりと出会いを見つけられるのが嬉しいポイントだ。

 

また、旅旅の会ではいろいろな目的地があり、時間と好みによって好きなところが選べ、相手の好みも同時に把握できるので、交流を深めるには最適のプランと言える。たとえば、寺社・公園巡りなどではのんびりと散策をしながら名跡を歩いて、おしゃべりを楽しむことができる。

 

ジョイフル横浜倶楽部,評判,感想,口コミ

 

途中、お茶処に立ち寄ってお茶を飲んだり、お昼にお好み焼きを作りながら盛り上がったりと、飽きさせずに会話を楽しめるような企画がなされていて、しっかりとスタッフがイベントを進行して盛り上げてくれるので、自然と出会いが楽しめるように工夫されているのがポイントだ。

続きを読む≫ 2014/07/03 14:42:03

オーヴァスジャパンは、群馬エリアでホームパーティー形式の家コンというスタイルのお見合いパーティーを開催しており、イベントのユニークさから人気が集まっている。

 

このオーヴァスジャパンが行うパーティーの特徴は、肩肘張ったかしこまったスタイルのものではなく、アットホームな雰囲気の中で異性と知り合い交流を深めることができるという点だ。過去にはバーベキュー,料理大会などを6名×6名ぐらいの少人数で開催している。写真参照。

 

群馬,婚活,中高年,口コミ

【婚活Premiumのバーベキューの様子】

 

また、スタッフが強力にサポートすることもメリットで、パーティー中なかなか雰囲気が盛り上がらないなという時は、すかさず助けてくれたり、パーティーの後もしっかりとカップルができるようフォローしてもらえる。

 

それぞれのパーティーでは参加者の条件を設定しているので、自分の希望に合った相手の方を見つけやすい。たとえば、再婚者または再婚に理解のある人向けのものや、年齢を限定して25から34歳までなどと区切ったものなどがある。

 

群馬,婚活,中高年,口コミ

【 料理婚活の様子 】

 

 

そして、時にはこうした制限をなくして全ての人が集まれる大きめの出会いパーティーも群馬で開催開催しているので、どんな人にも対応できるイベントが目白押しだ。

 

こうしたイベントの特徴として、料金が低めに抑えられていて、何回もお相手が見つかるまでリピートできるようになっている点が挙げられる。

 

参加費は男性が1,000円、女性は500円ととてもリーズナブルで、この低料金の秘密は完全報酬成果型となっていることにあり、カップルとしてまたコンタクトを取りたい時などに費用が発生する。しかし、こうした料金もリーズナブルなので安心だ。

続きを読む≫ 2014/06/26 14:46:26

週刊女性などでも紹介される女性の一人旅をはじめ、恋愛に効くパワースポットめぐりツアーやバス旅行ツアーなどを企画するクラブツーリズムが密かに癒しと出会いの場になっているという口コミ情報を聞いてさっそくチェック!

 

出会いに繋がりそうなイベントを掘り起こしてみた。すると婚活だけではなく友活に使える企画を多々発見。そこで今回はクラブツーリズムの一人旅行プランに焦点を当てて紹介。

 

続きを読む≫ 2014/06/10 11:51:10

アラフィフの出会いの場や婚活の場はなにも結婚相談所が全てではない。今回紹介するのは50代,60代向けのオフ会サークルと交流会を東京や千葉で開く縁joy倶楽部ということろ。

 

熟年者のパートナー探しの場としてSPAにも掲載されていた、正統派のサークル。やはり老後も気軽に飲める友達の数は多い方が良いし、普段からつながりを作っておくことでいざという時に仕事面でも助けになったりする。

 

縁Joy倶楽部,口コミ,感想,評判,パーティー

 

初参加者も多く、実際の飲み会もかなり盛り上がっている様子。そこで今回は特別に特集することにした。

続きを読む≫ 2014/06/06 13:59:06

老後の趣味の一つとして海外旅行と登山がセットになったツアーがあり,JTBなどが良くきかくしているのであるが、せっかくだから婚活も兼ねて登山を楽しむのならば山歩きサークルもよいのではないだろうか?

 

参加者は大体アラフォーなので話もしやすく、何と言っても運動で足腰が鍛えられる。今回はそんな中高年向きで交流のあるサークル情報について紹介文を書いてもらった。

 

中高年,30代,40代,交流,オフ会,サークル

 

実際に雑誌に50代からの友達作りの場として山登りが特集に組まれており、これからシニア層の出会いの場として注目が集まることは間違いない。オススメは下記で紹介する水歩会。年齢が44歳〜66歳ということで、まさに高年者向けにつくられているのが評価ポイント。

 

参加者の評判もかなり良い。

 

続きを読む≫ 2014/06/05 11:27:05

職場と家の往復だとどうしても運動不足になってしまう。かといってジム通いはめんどくさいし、家の周りを単調に歩いたり走ったりは続かないという人におすすめなのが、ウォーキング婚活。

 

東京では皇居の周りを走る人が年々増加。東京マラソンも予約がとりにくい状況であるが、同じぐらい人気なのがハイキング婚活などのいわゆる山コンと言われるもの。

 

出会いだけを求めるとちょっと効率は悪いのであるが、運動不足解消の意味で参加すると思わぬチャンスがあるかもしれない。

 

東京,婚活,ウォーキング,ハイキング,口コミ

 

【 ハイキング婚活に力を入れている会社 】

 

・婚活スタイル
大手で、40代以上が多く参加するパーティーが多い。
バスツアーなどもある。大体半日で6000円前後。

 

・R's outdoor
歩くというよりも、外でのバーベキューなどがメイン。
元々は料理教室がやっているので食にかんする
イベントが多い

 

・ベストパートナー
結構走る。疲れると思うが、本気でやりたい人は良い。
汗をかいてメイクが崩れるので、その点は注意したい。

 

続きを読む≫ 2014/05/31 15:56:31

40代で結婚相談所の入会はちょっと気がめいるという人は、中高年が集まってる社会人サークルを利用するといいかもしれない。

 

ここは雑誌SPAの「ひとりぼっち」が増えている!という特集記事で見かけたので、実際にどれほどのものなのか、アメブロの写真や参加者の投稿などを元に分析したが、結構評判が良いみたい。

 

 

 

ちょっと非モテの集まりという気がするが、実際の参加者に推薦文を書いてもらった。

続きを読む≫ 2014/05/30 10:56:30

社会人サークル,40代,50代,感想,評判

私は結婚相談所も利用していましたが、同時に体を動かそうと思いスポーツ系のサークルを利用していました。

 

社会人サークルのトモクルは40代〜50代の中高年に人気ですが、その理由として最も大きいのが参加しやすいことです。私もその一人。

 

こういうサークルに参加する人は大抵友達同士というケースが多く、1人で参加しようと思っても躊躇することが多いです。

 

社会人サークル,40代,50代,感想,評判

・・・こんなイベントです40代・50代中心編(上野・横浜などで開催)

 

一方、ともくるは1人で参加している人も多いため、自分だけでもすぐに馴染むことができ、楽しむことができます。正直なかなかメンバーが増えないサークルだと徐々にマンネリ化してしまうことがほとんどです。

 

マンネリ化すると派閥のようなものができてしまい、初参加する人にとっては非常に居心地が悪いですし、何度も参加している人からすると刺激がないので飽きてきます。

 

ともくるの場合は男女問わず、常に新しい人が参加してくるのでマンネリ化するような心配もありません。

 

さらに気が向いた時に参加できるようになっているので毎回新鮮な気持ちで楽しめるというのも人気の理由です。

 

例えば、どんなサークルなのか気になるから1回だけ試しに参加してみるというのもOKです。
社会人サークルでよくある知り合い同士での内輪盛り上がりがないのは、非常に大きなメリットだといえます。

 

 

そして、あまりお金をかけずに出会いを広げられるというのも、ともくるの特徴です。入会費や登録料金、年会費といった初期費用は無料なので気軽に参加することができます。

 

女性の場合だと初参加から3回目までは会費も無料となっており、お財布にとても優しいサークルです。

 

お金が気になってサークルに入ることができない人でも、ともくるならそこまでお金がかからないので問題ないはずです。

 

またともくるでは様々なイベントを多数開催しており、出会いのチャンスが非常に多いです。20代や30代をメインにした飲み会、30代や40代をメインにした飲み会など各世代ごとの飲み会を実施しています。これは良いです。

 

さらにカップリングパーティーも行っているので、結婚を前提とした真剣な交際をしたいと思っている人にも人気があります。デメリットとしては、「モテない感じ?」の人が多いことかな(笑)でも中にはいい人もいましたよ!

 

 

 

 

 

 

続きを読む≫ 2014/05/30 08:35:30
オススメ婚活全一覧徹底比較

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村


 
ホームへ戻る ベストランキング 婚活口コミ掲示板へ