みなとみらいの結婚相談所

横浜の中高年におすすめななのがみなとみらい結婚相談所

中高年が信頼して任せられるカウンセラーがいるというのが横浜みなとみらい結婚相談所の特徴と感想だろう。代表も務めるメインカウンセラーは、もともと法律のスペシャリストとして事務所も構えていただけあって、話には説得力がある。

 

自分の生活や悩みなどをすべて打ち明ける相手となるカウンセラーだけに、信頼できるというのは、結婚相談所を選ぶうえで大きなポイントとなるはずだ。

 

横浜,婚活,中高年,みなとみらい

 

「心」を大切にする婚活とサポート、それが横浜みなとみらい結婚相談所のもつスタンスなのだ。

 

横浜みなとみらい結婚相談所は、みなとみらい駅から徒歩1分という便利なロケーションで、夜の10時まで営業しているので仕事帰りに相談に行きやすいのもメリット。

 

忙しい人でもしっかりコミュニケーションを取ることで、スムーズな婚活を進めていくことができる。もちろん入会後は自宅でのデータベース検索ができるので、休みの日や夜にゆっくり理想の相手がいないか探すことも可能。

 

横浜,婚活,中高年,みなとみらい

 

とはいえ、意外と自分の思う理想の相手と、本当に一緒にいてリラックスできる相手というのは違うことも多いため、結婚のプロであるカウンセラーが一人一人に合う人を紹介すること大切なのだ。

 

横浜みなとみらい結婚相談所ではカウンセラーのプロフィール紹介サービスもあるので、幅広く相手を対象とすることができる。

 

必要があればお見合いにも同行するし、交際中も不安があれば相談に乗ってくれるなど、カウンセラーとの2人三脚によって成婚へとつながっていくのだ。

 

みなとみらい相談所の横浜のお見合いパーティー内容は、基本的には登録団体であるIBJなどの主催するものとなる。

 

つまり、IBJなどに加盟するたくさんの結婚相談所の登録者の中から参加者が募られるので、毎回多くの人が参加するパーティーとなっているのだ。

 

こうしたパーティーは、桜木町や関内にある有名ホテルなどを会場に行われており、毎回さまざまな企画が催されている。

 

桜木町,関内,お見合いパーティー,40代

 

たとえば、最近入会した人限定のパーティだったり、40歳以上限定のパーティー、年収500万円以上のパーティーなど、それぞれのパーティーで参加者をある程度区分けしているため、参加者がマッチングしやすいようになっているのだ。

 

桜木町,関内,お見合いパーティー,40代

 

なかには、再婚者・再婚理解者向けのパーティーなどもあるので、婚姻歴がある人も安心して参加できるだろう。

 

婚活パーティーはもちろん出会うことが目的だが、テレビで見る出会い系パーティーのようにその場で「お願いします!」というわけではないので、上手くいかなかったら恥ずかしい、といった心配は無用だ。

 

どのパーティーでも当日は気にいった相手の番号を紙に書いて提出するだけで、それをもとにマッチングしていれば後日スタッフから連絡がくるというシステム。

 

 

うまくいかなくても何の問題もないので、また次のパーティーに備えよう。パーティーでの会話は、何度も行うことで徐々に慣れて上手くなるので、しゃべるのが苦手な人は特にどんどんパーティーに参加するのがいいだろう。こうして話慣れておくことで、お見合いの時にもスムーズな会話ができるようになるのだ。

続きを読む≫ 2014/05/17 18:08:17
オススメ婚活全一覧徹底比較

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村


 
ホームへ戻る ベストランキング 婚活口コミ掲示板へ