横浜ブライダル情報センターの口コミと評価ポイント

横浜ブライダル情報センターの感想と評価ポイントまとめ

婚活,ハワイ,横浜ブライダル

非常に多彩なプランが魅力的だというのが、横浜ブライダル情報センターの特徴と感想だ。婚活のペースなどに応じて複数のプランを用意している結婚相談所は多いが、その中でも横浜ブライダル情報センターのプランの多彩さは群を抜いている。

 

まず男性向けと女性向けに別れており、その中でも女性向けが6プラン、男性向けが8プランと、かなり細かい分け方になっているのだ。

 

しかも、紹介人数や料金の支払い方といった分け方は少なく、どちらかというと男性の属性による分け方が中心。

 

男性は公務員やドクター、年収別にコースが分かれており、女性は逆に相手の男性が公務員であったりドクターであったりという分け方になる。珍しいのは、ハワイマリッジといって、ハワイ在住の男性との結婚を希望する人のためのプランがあること。これは他の結婚紹介所にはないプランだろう。

 

 

しかも、最も手軽なレギュラーコースは、非常に安く、入会金10,000円で月会費無料、お見合い費用は必要だが、成婚料も無料というたいへんお得なプランだ。

 

全国のブライダル情報センターの会員のみしか閲覧できないが、初めて婚活をするというのであればここから始めるのもいいだろう。

 

レギュラーコースは担当者からの紹介がなく、パソコンを使って自分で相手を探すプランだが、もちろんアドバイザーが随時適切な相手を紹介してくれるプランもある。

 

自分に合ったプランで婚活できるのが、ブライダル情報センターを利用するメリットではないだろうか。


婚活,横浜,40代,中高年

ブライダル情報センターのお見合いパーティー内容は、全国のマリアージュを会場に、1対1の形式で行われるのが特徴だ。

 

パーティーによってもさまざまだが、基本的にはグループ会社のエクシオジャパンとコラボで行われている。かなりの人数が集まっても1対1のパーティーが行えるこの会場は、婚活には最適だろう。

 

エクシオ関連のパーティーは40代が多く、参加しやすい雰囲気となっている。結構この世代は婚活イベントがなくて苦労しているはず。

 

普通の婚活パーティーの自己紹介タイムの比べると、やや長い時間で落ち着いて話すことができ、それでいてお見合いに比べるととても気楽に顔を合わせることができるのが1対1のパーティーのメリットだ。

 

他の人を気にしなくて良いので、安心して話ができるというのもアラフォーに好評の秘訣。

 

横浜はマリア―ジュ8Fと桜木町のビアンカ

 

婚活,横浜,40代,中高年

 

 

たくさんの人が集まる婚活パーティーで、フリータイムに話す人を見つけたり話しかけたりするのが苦手だという人も、このスタイルのパーティーであれば参加しやすいのではないだろうか。

 

ブライダル情報センターの会員であれば、格安で参加できるパーティーが多いのも嬉しいポイントだろう。

 

エクシオとのコラボパーティということで、普段出会えない人と会うことができるので、出会いの幅が広がるのではないだろうか。

 

こうしたパーティーは毎週のように開かれているので、何度も参加すればかなりの数の人と出会うことができる。

 

しかも、全国各地で行われているので、地方の人でも参加しやすいのだ。参加には本人確認が必要なので、身元が不確かな人に出会う心配もない。

 

実際に、パーティーで出会ってその後、交際、結婚に至ったという人もたくさんいるので、こうした出会いの場を積極的に利用していくのがいいだろう。

続きを読む≫ 2014/05/10 15:43:10
オススメ婚活全一覧徹底比較

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村


 
ホームへ戻る ベストランキング 婚活口コミ掲示板へ