県民共済の結婚相談所の感想と評判

これは珍しい!神奈川県民共済が運営する結婚相談所!!

県民共済,婚活,口コミ,感想

横浜グリーンファミリーの特徴と感想としては、やはり料金が驚くほど安いということに他ならない。登録料50,000円のみで、月会費やお見合い料はもちろん、成婚料も無料という、他では考えられない安さだ。それもそのはず、横浜グリーンファミリーは、かながわ県民共済が行っている組合員向けのサービスなのだ。

 

確かに会員数は多くはないが、その代り会員のほとんどは神奈川県民なので実際に会うのも簡単で、交際もしやすいため成婚にはつながりやすい。

 

 

また、共済のメンバー同士ということで、身元が安心というのもメリットだろう。やはり地元でデートできるというのは距離が縮まりやすいし、共通の話題も持ちやすいということだ。かながわ県民共済に入っていて、婚活を考えている人ならば、とりあえず利用してみて損はないだろう。

 

また、グリーンファミリーの場合は普通の写真によるプロフィールだけではなく、入会時にプロフィールビデオも作製する。

 

 

会員は紹介カードで興味を持った相手のプロフィールビデオを見ることができ、その上でお互いに会いたいとなったらお見合いをするというシステムだ。

 

県民共済,婚活,口コミ,感想

 

ビデオでは、写真以上に雰囲気が良く伝わるので、実際に会った時のギャップが少なく、スムーズに交際につながるのがメリット。

 

一度ビデオを見ていることで初対面のような気がしないので、すぐに打ち解けられると好評だ。グリーンファミリーでは、その他にもパーティなどのイベントも行っているので、積極的にパーティに参加するのもいいだろう。


中高年の非正規雇用者が使える婚活の場としてに共済が運営しているものがある。

 

都道府県民共済は、全国生協連が運営する保障組合である。企業保険会社と違い非営利組織であり、低額の保障プランや迅速な共済金支払など市民の生活に寄り添った保障サービスを行っている。

 

そんな保障組合が、結婚相談所を提供していることをご存じだろうか。

 

 

運営しているのは神奈川県民共済で、施設名は「グリーンファミリー」だ。他の自治体共済団体を見ても、結婚相談所サービスを設けているのは現在神奈川県のみとなっている。

 

 

特徴としては、県民共済に加入している未婚の男女であれば登録可能という所だ。グリーンファミリーへの登録が先になっても、共済加入手続きを行えば問題ない。

 

登録料は5万円となっており、民間の結婚相談所と比べると比較的安価である。

 

但し、男性については条件がある。
それは定職若しくは定職に準ずる安定した収入の有無である。この条件をクリアしていれば年齢関係なく登録は可能だ。
登録後は自己紹介のビデオを撮影し、そのビデオを元に出会いたい相手を見つけることになる。

 

 

 

このように民間の結婚相談所とほぼ同じサービスが、安い登録料で利用できるのである。婚活中の神奈川県民にとっては朗報と言えよう。

 

さて結婚相談所といえば出会いのための様々なイベントが開催される。例えば料婚婚活などが代表的。

 

これらのイベントに関しても、グリーンファミリーは他社に決して引けを取らない。
神奈川県と言えば横浜をはじめ、おしゃれな景色が多い。

 

その様な場所を利用して一般的なパーティーや、みなとみらいの花火大会を楽しむサマーパーティーなど季節行事に合わせた催しもある。

 

またシングルマザー・ファザーを対象とした子供も一緒に参加できる婚活パーティーもある。

 

子供も参加できる婚活パーティーはほとんど例がなく、共済団体ならではと言っても過言ではない。県民共済加入者同士のパーティーなので、安心しながら参加できるのも魅力の一つである。

 

実際婚活グリーンファミリーは非常に好評で、結婚したカップルも多い。今後他の都道府県民共済団体でも運営開始される可能性がある。

続きを読む≫ 2014/10/17 09:53:17

格安で利用できる共済の結婚相談所と思って甘く見てはいけない。グリーンファミリーのお見合いパーティー内容は実に多彩だ。

 

 

スプリングパーティや、グリーンファミリーパーティと銘打った、いわゆる普通のパーティーもあるが、ビールで乾杯するサマーパーティ、みなとみらいの花火大会を楽しむ花火大会パーティー、遊園地で童心に戻るコスモワールドへGO!、ボウリングで打ち解けるボウリングパーティなど、さまざまな企画が催されている。

 

 

子供と一緒に参加できるシングルマザー応援パーティーなどは、共済が運営する結婚相談所ならではかもしれない。比較的小規模なパーティーから、100人が集まるクリスマスパーティまで規模も内容もさまざまなので、自分の行きたいタイプのパーティーに参加することができる。

 

 

しかも、その多くは参加費用が1000円や2000円といった低価格なので、毎回参加したくなるほどだろう。

 

遊園地などで必要な実費は自己負担だが、県民共済プラザで開催されるパーティーはほとんどが2000円程度なので、気軽に参加できるのがメリットだ。横浜はもともと観光の盛んなおしゃれスポットなので、みんなで楽しむことができる場所もたくさんある。

 

県民共済,婚活,口コミ,感想

【 値段も3000円と安いですね 】

 

グリーンファミリーでは、こうしたパーティーやイベントが毎月2回行われている。

 

いわゆる自己紹介をしてフリータイムがあって、という婚活パーティーばかりでなく、楽しみながら自然な形で出会うことができるので、お見合いや畏まったパーティーが苦手だという人でも安心して参加できるのがメリットだ。

続きを読む≫ 2014/05/01 07:46:01
オススメ婚活全一覧徹底比較

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村


 
ホームへ戻る ベストランキング 婚活口コミ掲示板へ