シニア趣味コンの出会いと評価ポイント

50代から始める婚活ということでシニアコンの感想と評価ポイントをまとめておく

シニア婚,趣味コン,出会い,感想,評判

 

結構前から気になっていたのが50代の参加者を中心とした合コン。一般的いにはシニアコンと呼ばれるこの中高年の婚活スタイルを、結婚相談所最大手のツヴァイが開催。会場は銀座。他にも大阪や名古屋でも開催している。

 

飲めや歌えやの若者向きの合コンとちがって、雑誌や本を読みながら話す人もいたりととにかくほのぼのとした婚活が人気。

 

というわけで今回はシニアコンについてまとめてみた!

実は増えてきているシニアコン。国際系の交流パーティーもある。

ツヴァイのシニアコンは写真の通り、机をぐるりと囲んでの話し合い。軽くお酒を飲みながら席を20分位感覚で移動していくという流れだが、今回注目したのは国際交流までたのしめるというこちらの合コン。

 

 

40代〜が中心という事で参加してみたが、なんと食事が「お寿司!」

 

婚活パーティーで寿司が本当にでるの?と思っていたが、ケータリングではあるものの、頻繁に皿が取り変えられて寿司ネタが運ばれてくる。

 

ちなみにビールもスーパードライとエビス。

 

やはりシニア向けのサービスは量が少ない分質は高い。

 

50代以上の婚活はどう変化していくのか?

毎年見ていて思うのだが、結婚相談所はだんだん高齢者にニーズを合わせている。お見合いパーティーが初参加、誰でもOKと制約がゆるくなる一方で、シニアコンの場合は、あくまである程度のチェックをくぐり抜けた人が良いというニーズを満たしているのだろう。

 

シニア婚,趣味コン,出会い,感想,評判

 

会場を見渡しても下品な人は皆無。みんな常識人で大人。もちろん50代だからというのもあるだろうが、事前のチェックが厳しいから、品質が保たれていると思う。

 

シニアコンはツヴァイだけではなく、街コンジャパンも参加。築地のお寿司パーティーなんて企画もあるし、これからはこうやってゆっくりとうまい物を食べながら婚活するというスタイルが定着するのではないかと思う。

 

 

 

オススメ婚活全一覧徹底比較


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村


 
ホームへ戻る ベストランキング 婚活口コミ掲示板へ