医者の多い結婚相談所エルデザイナーズ

結婚相談所エルデザイナーズの特徴と評価ポイントを分析。

結婚相談所の選び方

エルデザイナーズの特徴は、婚活サイトでは珍しい歯科医師が経営しているという点ではないだろうか。医師は、患者との密な関係を築き信頼を得るというプロでもある。

 

よって、婚活サイトに登録している男性女性すべてにおいてカウンセラーのような丁寧なアドバイスができるのである。

 

また、エルデザイナーズに登録している男女比はほぼ半々。30歳〜40歳代の方が多く登録しているが、近年は20歳代での登録も増えてきているため、幅広い年齢層の方がエルデザイナーズを利用しているということがわかる。

 

インターネットの普及によって、インターネット上でのマッチングというのが主流となりつつある今、エルデザイナーズはきめ細かなサポートを心がけており、マンツーマンによるアドバイスを受けながら婚活することができるのは評価ポイントとして高いと言えるだろう。

 

結婚相談所の選び方

 

電話はもちろんのこと、サロンでの直接無料カウンセリングが常に受けられ、お見合いの前後にはカウンセラーによる丁寧なアドバイス及び無料コンサルティングも受けられる。

 

 

全国各相談所都のネットワークにより、何万と登録している会員の中から自分にピッタリのパートナーを選んでお見合いをセッティングしてくれるため評判は常に高く、成婚後のフォローに至るまで丁寧なのも安心して利用できるというところで大変評価できる点だ。

 

成婚率は業界でもトップクラス。現在も維持しているところから見ると、利用する側の思いをくみ取ってくれる唯一の婚活サイトであるといえるのではないだろうか。


歯科医師が経営する結婚相談所というと意外に思う方は多いだろうが、エルデザイナーズという婚活サイトは実際に歯科医師が経営している。なぜ歯科医師なのかというと、歯科医師は多くの患者と毎日接し、その不快症状をより詳しく引き出すことが求められる職業ゆえに、コミュニケーション能力の高さが求められる。

 

その高いコミュニケーションスキルは人の婚活を手助けし、マッチングする際にとても役に立つ能力だからである。エルデザイナーズの特徴としては男女双方の希望に沿ったマッチングだけではなく、利用者のよりよい婚活を手助けするためにお見合い前後の丁寧なアドバイスや無料のコンサルティングを行っている。

 

 

お見合い経験が浅かったり、スマートな振る舞いに自信の無い方にとっては非常に使いやすいサービスである。また、コースによっては医師のみを紹介してくれるコースなどもある。

 

 

婚活,エルデザーズ,口コミ,評判,医者

 

さらに、エルデザイナーズではお見合いパーティも実施している。お見合パーティー内容として特徴的なのは、男女各二十名の参加人数でパーティーが行われることだ。

 

一般的なお見合いパーティーではどうしても参加人数が多くなり、そのぶんたくさんの人と出会えると思われがちだが、実際には人数が多い分だけ一人に注目する時間が短く、希望する相手とじっくり話ができない場合が多い。

 

このお見合パーティーの主な利用会場はホテルが多く、内容はフレンチの立食パーティースタイルになるので、大人向けの落ち着いた雰囲気の中で会話することができる。

 

この場合注意したいのはこのパーティーは参加を希望しても絶対に参加できるというわけではなく、希望者が先着二十名に達したところで応募が締め切られる点である。

 

エルデザイナーズのお見合パーティーは成婚率が高く人気があるので参加を希望する際はお見合パーティーの開催会場や時期などをこまめにチェックして参加できそうな場合はなるべく早く参加希望を出しておく必要がある。

続きを読む≫ 2014/10/16 10:27:16

結婚相談所の選び方

エルデザイナーズは、他の婚活サイトにはないコースが充実している。たとえば、毎月10名限定となっている相手が医師・歯科医師限定のドクターコース。その名の通り、医師とお見合いができるコースだ。

 

 

ドクターコースの料金は入会登録料が525,000円と少し高めとなっているが月会費は無料。お見合い料として21,000円、仮に成婚した場合は525,000円を払う必要が出てくる。医師限定のコースだからこそ、この料金を払ってでも他の婚活サイトにはないお見合いを実現することができるのだ。

 

 

 

また、ダイヤモンドコースは、登録している会員の中から自分にピッタリの相手を選ぶことができるコースとなっている。入会料は294,000円、月会費が10,500円、お見合い料10,500円、成婚料として210,000円が発生する

 

結婚相談所の選び方

 

この料金を払ってのメリットとしては、自分にとっての理想の相手をカウンセラーととともに、じっくりと見つけていくことができるため、成婚率が高いというところではないだろうか。

 

この他にも、インターネットを中心として会員の中から相手を見つけていくプラチナコース、自分の生活スタイルの範囲内で婚活をしていきたいという方に適しているゴールドコース、20歳の方限定となっているフレッシャーズコースがある。

 

 

ドクターコース>ダイヤモンドコース>プラチナコース>ゴールドコース>フレッシャーズコースと料金はドクターコースが最も高く、20〜29歳までが限定となっているフレッシャーズコースが一番安い。

 

それぞれの希望や条件、婚活の仕方によってコースを選んでいくことが可能だ。

続きを読む≫ 2013/11/08 14:24:08

結婚相談所の選び方

エルデザイナーズでは、様々な年齢に対応したイベントやパーティーが開催されている。たとえば、クリスマスの時期にはクリスマスパーティーが開催されているのだが、男女ともに各20名と大変少ない人数で行われるのが特徴である。

 

ホテルの会場を貸し切り行われるパーティーは、立食タイプのフレンチ。クリスマスプレゼントもついて男性11,000円、女性10,000円となっている。ただ、先着順となっているため20名に達したところで締め切られるので注意が必要だ。

 

また、先日行われたお見合いパーティーでは、なんと6組ものカップルが成立。このパーティー、オータムパーティーというのだが今回で開催されてから18回目となり、ご成婚までにつながるカップルの率が非常に高いこともあって大変人気となっている。

 

結婚相談所の選び方

 

お見合い以外のイベントを一つご紹介しよう。女性から素敵に思われたい、ステキだと思わるファッションを身につけるためのメンズファッション相談会も開催されている。ファッションに自信がない男性はもちろん、自分のファッションが自分に合っているかどうか不安になっている方にぜひ参加して頂きたい。

 

会費は一人1,000円。日本ブライダル連盟で行われており、土日に開催されることが多いため、休日を利用して参加できるのは嬉しい。

 

実際にイベントやパーティーに参加された方の感想には「背伸びをせずに自然体でいいんだということを教わりました。

 

自分を飾らないということが、より自分にピッタリの相手を見つけられるということを知ることができて良かったです」

 

などといったものが多く、自分を見つめ直すきっかけになり成婚にもつながりと一石二鳥である。

続きを読む≫ 2013/11/08 14:17:08
オススメ婚活全一覧徹底比較

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村


 
ホームへ戻る ベストランキング 婚活口コミ掲示板へ